MENU

iPhone6の予約を急ぎましょう



↓ iPhone6の予約はこちら ↓




ネット予約にしてよかったと思います。

iPhoneを予約購入した通信キャリアと、予約方法は?

ソフトバンク、インターネットで予約して購入

iPhoneを予約購入して良かった?

iphone5Sが出たばかりの頃で、しかも人気のゴールドを予約したので届くまでに時間が掛かることは覚悟していました。
ですが、予想よりもかなり早い到着だったので驚き、ネットの口コミを見てみると店頭予約よりネット予約の方が届くのが早いようでした。

 

ネット予約にしてよかったと思います。

 

iPhoneを予約購入した時期、場所、機種、目的・理由

私が購入したのはiphone5Sがまだ出たばかりの頃です。

 

店頭では売り切れが相次ぎ、予約してもなかなか手に入らないような状況でした。

 

以前はAndroidのスマホを使用していたのですが、電池の持ちが悪く、勝手に電源が切れるという現象が日常的に起こっていましたので、2年契約が切れるのと同時に即iphoneに乗り換えようと思っていました。結果的に、iphoneはとても使いやすく乗り換えて大正解だったと思います。

 

 

iPhoneを予約購入して利用した感想

以前使っていたAndroidとの比較になるのですが、まず電池の持ちが圧倒的にいいです。電池の消耗を気にしながら省エネでスマホを使っていたことが嘘のように、iPhoneでは全く気にならなくなりました。操作もスムーズでフリーズすることがなく大変使いやすいです。

 

また、スマホケースの種類が圧倒的に多いのもかなり嬉しいポイントだと思います。電気屋に限らず、服屋や雑貨屋などにもiPhoneに対応したケースが置いてあるので、自分の好みのケースを探す楽しみがあります。

 

iPhone購入に対する満足度

◎ 非常に満足

 

量販店の予約は取り消しました。

iPhoneを予約購入した通信キャリアと、予約方法は?

ソフトバンク、インターネットで予約して購入

iPhoneをネット予約購入して良かった?

良かったと思います。

 

自分で初めの設定をすることは結構大変でしたが、以前からiPhoneは使っていたので、何とか自分で初期設定をして、使用し始めました。
仕事柄、お店が開いている時間に足を運ぶことが出来ないということもあり、家に配達して頂けるのは良かったです。

iPhoneを予約購入した時期、場所、機種、目的・理由

私がiPhoneを購入したのちょうどiPhone5が出た時でした。その時iPhone4を使用していたのですが、画面が広くなるということと重さが軽くなるということから購入を決めました。

 

何とか時間を作ってiPhone5を某大型電化製品量販店にて予約をしたのですが入荷は未定、結構待たなくてはいけないということと、いつ入荷するか分からない状態では仕事の都合もつけれないという理由から、Softbankのオンラインショップで予約しました。

 

一週間位たった頃、Softbankから予約しているiPhoneが入荷したとメールが届き、即購入。量販店の予約は取り消しました。

 

 

iPhoneを予約購入して利用した感想

やはり他のスマートフォンと違って、表示がごちゃごちゃしておらずシンプルで使いやすいですが、いろいろカスタマイズは出来ないので、カスタマイズしたい人は、iPhoneではないスマートフォンを選ぶのがいいかもしれないです。

 

私はシンプルに、スマートに使いたかったので、iPhoneで良かったと思います。中はカスタマイズ出来ずとも、カバーが豊富でその日の気分でカバーを替えて楽しんでますので、飽きることもありません。一つの携帯を二年以上持ったのは初めてです。

 

iPhone購入に対する満足度

○ 満足

並んで待つ必要がなく、手続きに時間を取られずに購入できるのが良かった

iPhoneを予約購入した通信キャリアと、予約方法は?

ソフトバンク、インターネットでその場で購入

iPhoneをネット購入して良かった?

アクティベーションや住所録を移行する方法についていろいろ調べる必要はありましたが、わざわざ並んで待ったり、店頭で手続きに時間を取られるのがあまり好きではないので、出かける必要なく手軽に購入できるのが良かったと思います。

iPhoneを購入した時期、場所、機種、目的・理由

ちょうどiPhone4Sが近々出るのではないかというタイミングでiPhone4をソフトバンクのオンラインショップで購入しました。当時使用していた携帯電話のモニターがつかない等様々な不具合が出始め、機種変更を迫られていたからです。特にiPhoneへのこだわりはなかったのですが、若干料金が安めに変更されたばかりだったのと、他に魅力的な機種もなかったので、ユーザー数が多くトラブル時の対応法も調べやすいiPhoneを選ぶことにしました。

 

iPhoneを購入して利用した感想

普段からパソコンでのインターネットをメインに使用しているため、その感覚でネットサーフィンができるのがまずありがたいと思いました。電話機能があくまでも「通話をするアプリ」という扱いなので、電話しながらメモやメール、地図をチェックできたりするのもとても便利だと感じました。何よりマニュアルを確認しなくてもなんとなく操作ができてしまうので、マニュアルと首っ引きでないと分からない機能の多かったガラケーには戻れないと感じています。

 

iPhone購入に対する満足度

◎ 非常に満足

店頭でiPhoneを予約購入するメリット・デメリット

iPhoneを予約購入した通信キャリアと、予約方法は?

ソフトバンク、店頭で予約して購入

 

iPhoneを店頭で予約購入して良かった?

店頭なら物が入ればその場で契約も出来てその日の内に使えたのでよかったです。また契約時にいろいろと相談や雑談をしながら買えたのもよかったと思います。

 

ただ、時間はすごくかかりました。

 

他の電子機器だとネットで買ったほうが安かったりするから利用しますが、iPhoneに関してはそのようなこともないですし、普通にお店に行って買うほうが安心できる方にはいいと思います。

 

iPhoneを購入した時期、場所、機種、目的・理由

今使っているのはiPhone4Sです。以前使っていたiPhone3GSがホームボタンの調子が悪くなってしまったのですが、保障期間が過ぎており、修理するのが有料となるのはわかっていたためどうしようか悩んでいました。
するとiPhone4Sの情報が公式発表されたので、予約開始日にすぐソフトバンクショップに行って予約し、発売日に契約しました。
iPhone4Sにした動悸は単純にiPhone3GSを使っていたからです。購入したアプリがそのまま使用できるのは非常にうれしかったです。

 

iPhoneを購入して利用した感想

いわゆるガラケーと違うのは圧倒的に画面が大きいことです。ネットや動画が非常に見やすいです。
また、Wi-FiにつながるのもiPhone3GS購入当時は大きい事でした。PC用のサイトも普通にみる事が出来てうれしかったですね。

 

あと、前の項にも書きましたが、購入したアプリを次の端末にも引き継げるのがうれしいです。
ガラケーだと全部買いなおしだったので、自分が使いやすくするのに、時間もお金もかかったんですよね。

 

あとたくさんのアプリがあるところもよいです。自分が必要とするアプリを探す時間がまた楽しいんですよね。

 

あまりよくない点と言えば、水に弱すぎるところですかね。基本端子がむき出しなので、ちょっとした雨でも気を使います。
新しいiPhoneにはその問題がクリアされているといいですね。

 

iPhone購入に対する満足度

○ 満足